Q&A

Q 服装はどの様な服が良いですか?

A ≪4~6月・10~11月≫フリースやジャージ、スキーウエアのインナーの様な格好が望ましい。

ジーンズ等は濡れてしまうとか固くなり泳ぎにくく危険な為、極力避けて下さい。

※6月下旬の暖かい日は、Tシャツでも可

≪7~9月≫Tシャツ・短パン・水着(濡れても良い下着)

※天候によって涼しく感じる場合は、フリース等の上着をご用意下さい。

 

Q. 川へ行く服装以外の持ち物は?

A. 濡れても良いスニーカー、ウォーターシューズ等

(クロックスは水にぬれると滑る為不向きです。かかとが固定出来る履物のご用意をお願いします。

レンタルシューズもご用意ありますが、22㎝以下・28㎝以上のサイズの方はご持参下さい。)

帰り用の着替え、濡れた体を拭くタオル

 

Q. ツアー中カメラを持って行けますか?

A. ツアー中は防水カメラであれば持込み可能ですが、万が一の保証はございません。

当社ではツアー中プロカメラマンが同行し、ツアー終了後に写真データの販売となる為、

ご自身のカメラを持ち込みの場合は、持ち込み料として5,000円頂戴致します。

 

Q. 何時に、どこへ行けば良いですか?

A. ご希望ツアー開始時間の10分前には到着願います。

<集合場所>

4〜5月 小金湯さくらの森公園 札幌市南区小金湯604-2

6〜10月 定山渓三笠スキー場 札幌市南区定山渓569-1

※場合によって集合場所変更があります。その際はこちらよりご連絡いたします。

 

Q. シャワー施設はありますか?

A. 申し訳ございません。シャワーのご用意はありませんが、

近隣に温泉施設がございますので、ご案内致します。

 

Q. ツアーは何時間くらいですか?

A. 全体で3時間を予定しています。

午前のツアーは9:00~12:00、午後のツアーは13:00~16:00の予定です。

実際にボートに乗っている時間は1時間程で、着替えや川への移動、

安全についての説明を含めての所要時間です。

 

 

Q. クレジットカードの取り扱いはありますか?

A. 申し訳ございません。お支払いは現金のみの取り扱いとなります。

 

Q. メガネをしたまま、ボートに乗れますか?

A. はい。メガネストラップをご用意しております。

しかし、メガネやコンタクトレンズが万が一外れてしまったり、

破損の場合は保証がございませんので予めご了承下さい。

 

Q. 子どもだけの参加は可能ですか?

A. ツアー前にご記入頂く、免責同意書に保護者様のご署名を頂ければご参加は可能ですが、

未就学児のご参加の場合は、保護者様の同伴が前提となります。

 

Q. 雨でツアー中止となる事はありますか?

A. いいえ。ありません。

7~9月の未就学児のお子様もご参加頂ける時期に、川の増水により当社ガイドの判断によって

ご参加の判断を保護者様へ委ねる場合もございますが、ツアー自体が中止となる事はほぼありません。

雨天でもご安心して、お越し下さい。

 

Q. 初めて や 泳げなくても参加出来ますか?

A. はい。もちろんご参加頂けます。川では皆さんに救命胴衣をご着用頂き

訓練を積んだガイドが同乗しますので、安心してご参加下さい。

 

Q. 年齢制限はありますか?

A. 7~9月は2歳からご参加頂けますが、それ以外の期間は水温が低く、

低体温症を引き起こす恐れがある為、未就学児のお子様のご参加はお断りしております。

高齢の方の制限はございません。体力面など不安な事があればお気軽にご相談下さい。

 

Q. 体に不自由なところがありますが、参加出来ますか?

A. 予め、お体の状態のご相談をさせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Q. 送迎をしてもらえますか?

A. 送迎先により、異なりますのでお問い合わせ下さい。

 

Q. レンタルシューズには予約が必要ですか?

A. 取り扱っているサイズは23cm~27cmです。

 数に限りが御座いますので予め予約時にお申し付けください。